ニコンからの回答

ニコン・メーカーサイトより)
http://www.nikon-image.com/jpn/support/qa/camera/digital/
D200の項目を参照のこと

(日経でも...)
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?i=20060210da000da

デジカメジンでのコメントより(その1)
「『目立たなくさせていただきます』の意味は、『完全に消えます』と言ってしまうと、何かヘマをした時にまたぞろ告知しないといけないワケで、ある意味ニコンらしい真面目な回答ではないかと。
『無い』となったらすべての人を納得させないといけないけれども、『おおむね大丈夫』なら大多数の人はOKということで。
まぁ、いわゆるクレーマー対策の一環と思われるので、言葉尻だけとらえてどうのこうの言うのはちょっと偏執な人みたい...とか思ったりするな。」

デジカメジンでのコメントより(その2)
「ただ、その一方で、あちこち掲示板とかD200ファンサイトみたいなものを見ていると、どうも『完全には調整しきれない』というのも事実のようで、自分は予約こそしてはいないけれども、大阪の発表会とかに行ったり、ウェブで情報収集に努めたりしてD200をゲットする時を待っていたんだけれども、こうなると対策後のD200がどういう状況なのかを見極められるまで、購入は無期限延長ということになりそう。

まぁ、日記の方にも書いているけれども、こーゆ機械モノで予約買いをしないのは、やはりこういうトラブルみたいのがあった時に後々の対応が面倒ということがあるので、ものすごく欲しい時でも敢えて予約はしないんデスよ。」

...さて、こうなると気になるのは今月発売のカメラ雑誌でこの件をどう扱うかということになるけれども、雑誌の発売日の10日前だと、思いっきりスルーされそうなヨカ〜ん。
ちなみにキヤノンのCFがらみのトラブルの時、ちゃんと記事にしたのはデジタルカメラマガジンだけでしたな。クス