中古という手もあるかなと一瞬思ってみたが...

どんな風に使われたか分からない機体に、たとえ半額と言えども投資したくないというのが本音。
ヲイラにとってのクルマみたいに、思い入れのまったくないキカイであれば、動けばOKみたいな感じで、気楽に付き合えるんだけれども、これがカメラともなると他人の手垢がこびりついた機体はイヤだにゃぁ...とか思ってみたりするな。クス

...って、こんなハナシを敢えて書いてみるのは、20Dの中古品がたくさん出回っているというハナシを聞いたからで、恐らく5Dを買ったユーザが手放したんだと思うけれども、新機種が出たからと言ってそんなにアッサリとカメラを手放せる人って、そんなに使い込んではいないんぢゃないかにゃぁ...みたいなことを思いつつ、その一方で、万が一ハズレ機体を掴んでしまって、購入後すぐにシャッター交換とか言うことになったら安く買った意味ねぇよな...とか思ってしまって、二の足をズンドコ踏みまくりだったり〜