つまるところ...

必要であれば買うし、必要なければ買わない。
...って言うのは次世代DVDのハナシ↓

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/10/news028.html

とりあえず言えることは、次世代DVDを再生して完全なカタチで表示できるディスプレイを導入するまでには、結構な時間がかかりそう。

まぁ、パソコンで再生するならそれなりに表示できそうだけれども、狭い画面ぢゃイヤだしねぇ。

さいわい...と言うか、不運と言うか、何しろウチのソニー製TVがことの他丈夫と言うか、元気なヤツで、買ってから数年経過しているものの、何にも問題ない状態でして。
どうも、この調子だと2011年のアナログ放送終了時ギリギリまで生きていそうなヨカぁ〜ん大だったり。
壊れてくれれば買い替えの言い訳も付くのだけれども、そもそもTVを見るヒマもあまりないような現状では、買い替えするキブンにはならないっスよ〜