カードリーダ考

最近買ったデジカメのメモリで、直接カードリーダで読めないのが多くなってきたので、ぼちぼち買い替えかと思っていたらコレ↓だ。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060309/pana1.htm

まぁ、別に主力がすぐにSDHCに変わるというワケではないので切実なハナシではないんだけれども、SDHCが普及してきたらまたカードリーダを新調せねば...って、もっとも、カードリーダの値段もそんなに高いモノではなくなっているので、そんなに痛いハナシではないんですけども。

ちなみに、今使っているカードリーダは、2GB超のSDが直接読めないのと、メモステDuoだとアダプタが必要になってしまうのが×。
こうなってくるとやはりチョー低容量からHD並みな大容量まで対応オッケーなCF最強説にも納得したくなると言うもの。

PS.
買っちゃいましたヨ...2GBのSD対応のカードリーダ。
もっとも、買ったはいいけど、このところカメラを使っていなかったりするので、肝心のデータの方がなかったりするワケで、チョー高性能とやらの本領発揮するのは、今しばらく先のようだなぁ。クスクス