30Dのカタログ入手

ヨド梅から30Dのカタログをもらってきた。
ウワサ通り、出来の良いカタログだ。
オリンパスなんかはキヤノンのカタログを真似てくれれば良いと思うのだが、この辺りの詰めの甘さが、やはり王者とそうでないモノとの違いということか。

ところで、なぜか大幅リニューアルされてむしろ使いづらくなっていたカメラ売り場の配置が、元に戻ってました。
やっぱり不評だったんだなぁ...と一人納得。
何しろ無意識のうちにデジ一眼コーナーに足が向いてしまうニンゲンにとっては、売り場の配置の変更はヒジョーに危険っス。
いい年こいて、店の中で迷子にはなりたくないものなぁ。クス

売り場の配置と言えば、ヨド梅地階のコンピュータ関係の売り場なんか、もう滅茶苦茶です。
特に、集中化されたはいいが数はむしろ少なくなったレジが問題。
まぁ、並びたがりの日本人にはむしろいいことなのかもしれませんが。クス