新ノートパソは、とりあえず保留

...と言うのは、やっぱ金額的なものが大と言うことで。

...ってまぁ、こんなヲイラにもささやかな預金があったりするので(いやその、ホントに金額はわずかなんだけどネ)、借金しないと買えないとか言うんではなくて、投資対効果と言う意味でいま一つ効果が薄いんでわないかと。

...とゆーのも。
さすがに、3GHz/1GB/250GB/DVD-Multiがフツーなデスクトップを使うようになってしまうと、さすがにノートをメインにするのは厳しいかなと。

もっとも、会社で使っているメインパソもノートだったりするんだけれども、何しろ同時に10台くらい並列で使えてしまう境遇だったりするもので、全然不便はなかったりするんですな。

そーゆ意味では、2台のノートを同時に使える状態ではあるけれども、できれば眠らせているデスクトップ機の1台を準最新スペックで復活させておこうかな...みたいな感じ?

一瞬だけ(でもないか)、ノートパソ2台ゲットとか思ったりしてみたけれども、ヲイラの要求仕様で揃えると、どう考えても60〜70万円というゴツい金額になってしまうので、それならむしろ新パソの1台をデスクトップの入れ替えにしてしまえば、投資はほぼ半額くらいで済むかなとか。