...もう、とってもタイヘンなんですから

https://www.dellbatteryprogram.com/Default.aspx?LN=ja-JP

バッテリを外さないと安心して使えないノートPCって、いったい...

まぁ、それはさておき、自分の管理下には300台超の会社パソコンがあるのだけれども、今年度に入ってから、つまり最近5ヶ月弱の間に起こったハードウェア起因のトラブルが19件で、そのうちDELLのパソコンが16台ほどあったりする。
まぁ、1件と数えている障害でも対象機器が複数の場合があるので、実際にはDELL機の割合は下がるんだけれども、それでもその障害をフォローする立場から見ていると、『壊れるのはDELLのパソコンばかり』というイメージを強く感じてしまったりするワケなんですな。
実際問題、DELLのパソコンは妙に強度が低いパーツがあったり、BIOSの設定を忘れてみたり、どう見ても組み立ての精度が低いだけという機体があったりと、日本製品と比較して明らかに粗製という感じがする部分が多いのだけれども、それが素直に値段に現れているんでわないかと思ってみたりもするワケなのです。
サポート体制も相変わらずなんで、初心者にDELLパソコンは薦められませんね。クス