落ちこぼれ対策は必要か?

落ちこぼれ対策と言っても、お受験がどうこうというハナシではなくって、お仕事パソコンを使いこなせない人たちのハナシでやんす。

ぶっちゃけ言ってしまうと、『おまへ達に会社で生きる資格はねぇ』みたいな感じ?(笑)

自分が平均的パソコン力を持っていないからと言って、周囲の環境のせいにするのはいかがなものかと。

そもそも、会社は別に慈善事業をやっているワケではないので、能力的についていけないおバカさんは速攻で辞めていただくまでということで。

...みたいなことは、さすがに本人には言えないよなぁ、あまりにもかわいそうだし、今までやってきた仕事を全否定されてるみたいで...みたいなことを思ってみたりする優しいヲイラなのであった。クス