もう一つのゲド戦記

まずはこちら↓を観てみて

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FHVV9W/503-4625975-7689514?v=glance&n=561958

パッケージの写真を観るだけでも『をひをひ』な雰囲気プンプンの上に、説明文が、『ゲドが放つ魔法の数々、大空を舞う巨大な竜、<アースシー>の世界など、最新VFXを駆使して描く、スペクタクル・アドベンチャー!』って、いったいそりゃ、どんな映画やねん...みたいな。
もっとも、パッケージの怪しさとは裏腹に、実際の映像の方は原作者が語っているほど悪くはないような。
まぁ、原作付きファンタジーの中ではかなりマトモな方だと思いますがね。クス
...というワケで、映画の評価としては、とりあえず★3つくらいかなと。