やっと、移行完了(おおむね)

旧メインパソから新メインパソへの移行が、とりあえず一段落した。

ただしそれは、新メインパソがとりあえず使える状態になったというだけで、設置場所はあくまで仮位置なので、これから作業机の上の各機器の配置を再検討せねばなのである。

また、今回の入れ替えのついでに、サーバ機の方も若干ストレージの構成を変えた。

この作業によって会社の環境と自宅の環境がほぼ同じ(サブ機のデスクトップは、ほぼ同じ構成のマザーでサーバ用途、メイン機のノートは見た目はまったく同じだが、会社のは企業向けモデル、自宅のは一般向けモデルという違い)になったので、いろいろとやりやすくなったのでわと思ってみる。

ところで、かなり前から旧メインパソの速度低下に悩まされてきたのだけれども、新メインパソに変えたらスッキリ解決できてとても嬉しい。

それに加えて、まるでドライヤーのように熱風発生器と化していた旧パソと比較すると、新パソは本当に稼動しているのかと心配になるくらい大人しい。

...ってゆーか、そもそもそれがフツーで、旧パソの状況が異常だったと言うべきなのだろうけれども、さすがにプライベートのパソコンをそう簡単にお払い箱にもできなかった(当初はパフォーマンスも充分に高いと感じられたし)ので、今までガマンしながら使ってきたのでありました。

とまれ、何とかこれで快適なパソコンライフ復活というワケで、メデタシメデタシみたいな?クス