新ハードディスク、ゲットだぜぃ!

今度のは、バッファローのHD-HC500IU2。
例によって、IEEE1394aとUSB2.0両用で500GBの大容量を選択。
500GBのHDなんて、バルクなら2万円も出せば買えるぢゃんという向きもあるかと思うけれども、その2万円に1万円弱ほどの追加投資で、メーカー保障付きの外付けHDが買えるというのは悪くない選択かと思う。
購入から1年以上過ぎて故障したら、分解して新しいHDに交換...というのはすでにやっていることだしね。クス

ところで...
ヨド梅にてバッファローのHDを買う前にポンバシで2GBのUSBメモリを買ったりしていたのだが、ヨド梅では昨日と今日だけHDを買うとUSBメモリのオマケ付きセールというのをやっていたのだった。
たかだか2〜3万円の買い物のオマケが4千円のメモリとはずいぶんと太っ腹と思ったりするけれども、これはどうしてもHDを売りたかったのか、あるいはUSBのメモリがダブついていたのか。
まぁ、両方という気もするけど、この手のメモりは多すぎて困るということもないのでよしとしよう。
幸い、オマケのメモリはお金を出して買ったメモリとほぼ同じくらいのREAD/WRITE性能でした...って、これは喜ぶべきところなのか、悲しむべきところなのか。クス