新世代映像メディア戦争本格化?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/bdhdship/

ヨド梅とかに行くと、HD DVDは見かけるんだけど、BDってドコに置いとるん?状態が長らく続いていたのだが、PS3の発売に合わせてなのか、今後はBDタイトルが増えていく見込み...らしい。

まぁ、個人的には今のところはどうでもいいやという感じなんですが。

何しろ、再生できるドライブも表示できるモニタもないし(正確には、単純に解像度という点においてはLaVieもダイナLXもSXGA+なので問題ないはずだけれども、14inchのモニタで満足できるかというと...ちと微妙)、近日中に手配する予定もないしね。

ただ、もしかすると来春以降に引越しする可能性があるので、そうなったら新TVを入れてもいいかなと思ったりしています。

その頃には、今よりもずっと廉価にHD DVDとBDの再生用ドライブが入手できるはずだしね。