静かなる物欲

...というワケで、資金に余裕が出てくれば、今まで封印気味だった趣味の世界にもいくばくかの投資ができるというワケで、ぼちぼち新しいアイテムが欲しいなぁ...みたいなことを思ってみたり。

今までこの日記を見てくれている人は知っていると思うけれども、K10Dが欲すぃ...とさんざ書いてきたワケなんだけれども、実際に触ってみると、どうも物欲が湧いてくる感じがなくて、いかがなモノかと思っていたワケなんだけれども、ここに至ってようやくオリンパスが動き出してきてみたりで、E-300のためにそれなりに揃えてきた周辺器材を生かすという意味でも、E-410辺りをゲットしてみるというのも面白いかな...とか思とりますよ、ハイ。

もちろん、本命はEシリーズ一桁機なんだけれども、苦痛なく持ち運べるデジ一眼というのもかなり魅力だったり。

...だったらキス×でもいいぢゃんというハナシもあるけれども、キヤノンのレンズはそれなりのを揃えるとなるとちょっとコストがかかりすぎるのが難点で。

その点、オリンパスは低グレードのレンズでもそんなに安っぽい感じがないのがいい感じなので、とりあえずE-410をゲットしたら、本体のコンパクトさを殺さないためにも、35mmMacroをずっと付けたままにして使っていこうかなとか思ってみたりなのデスよ。