こりゃダメだな

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html

一時期、mixiも面白いかもと思っていたけれども、こーゆ文化が育ってくような状況だとアカンですね。

まぁ、mixiの問題は、自分が書いたモノを相手が読んでくれれば良いというのではなくて、とにかく相手が何らかの反応を返してくれればokということ。
つまり、肝心の文章の中身は一切問わないというところに問題があるのではないかと。

元ネタを書く方も書き捨て、それにコメントする方も書き捨てぢゃ、限りなく中身が薄くなっていくのも当然で、そりゃ、機械的にコメントするだけになってしまったらイヤになるし疲れるのも当たり前の話ですな。クス