貯金取り崩し...

...と言う程、深刻なハナシではないんだけれども、毎月定額を会社に振り込ませているメインバンクから先日、幾らかの金額を引き出した。

ヲイラの場合、基本的にはメインバンクに一定額を確保し、残りのお金で電気ガス水道電話カードその他諸々を含めた生活費のすべてを賄っているので、毎月の定額の分だけ貯金が増えていく寸法なんだけれども、やはり異動目前ともなると何かと物入りで、気が付くとサブバンクの残高が10万円を切ってしまっていたりで、こりゃアカンということでメインバンクにも手を出してしまいましたとサ。

まぁ別に、誰かから借金したワケでもないし、メインバンクの全額から見れば消費税程度の引き出しなんだけれども、ここしばらく自分で決めて守ってきたルールなんで、なんとなく居心地が悪いみたいな感じがするのね。

ところで、世間では貯金もままならない方たちのハナシを聞いたりするんだけれども、実際、残業無し、家賃の補助無し、ボーナス無しという状況を考えてみると、一人暮らしでも生活費はカツカツで、確かに貯金なんてとんでもないというハナシになりそうだなとか思って、ちょっとブルー。クス