今さらながらに思うこと

う〜ん...E-410を買ったのは、余計だったかもしれん。クス

まぁもっとも、それは今の状況で感じることで、将来的にはもう少し活用する見込みなので、少なくとも無駄な投資にはならないだろうと思う...けどね。クス

買った順に...

E-300は、初めてのデジ一眼ということで、使っているだけで色々と勉強になりました。
通算撮影枚数は四千枚台ということで、あまり多くはないけれど、他に数台のデジカメを併用という状況を考えると、それなりに使ってきたんだなと。

D40は、E-300が不調ということで、花見用に買ってみたんでした。
まぁ、レンズキットで6万円という値段に惹かれたというのが一番ではあるんだけれども、実質4ヶ月で約八百枚というのは、そもそもの目的を考慮すれば、さほど少ないとも言えないような...

E-410を買ってしまった最大の理由は、ボーナスがそこそこいい金額で出てしまったからで、まぁ、無駄遣いの典型的なパターンかと。
財政事情が普通だったら、E-510のリリース待ちだったと思うワケで。
ちなみに、通算撮影枚数は2ヶ月で約四百枚くらいなので、まぁこれも妥当な数値かなと。

本命のE-510は、帰省のお供に連れて行っていたので、実質3週間で六百枚程度となりました。
今週末にも家探しのお供に仙台行きが決まっていたりするので、さらに撮影枚数は伸びそうです。
確かに、ボディだけ見ればE-410E-510の大きさの差はかなりあるように見えるけれども、軽量級のED14-42mm/F3.5-5.6でさえも、ボディに装着してしまうと、結局あまり変わらないよなぁ〜というのが正直なところかなと。