これが新パソの威力かよ!?

普段仕事で使っているパソがビミョーに不調なので、新しいパソに入れ替えてみた。
旧パソはNECのノートパソで、PentiumM/1.73GHz/640MB/40GB/SXGA+というスペック。
新パソはhpのデスクトップで、Core2DuoE6550/2.33GHz/2GB/150GB/UXGAというところ。
クロックだけ見ると大した違いはない感じだったけれども、やはりデュアルコアの威力は絶大で、何をやってもサクサク動くという感じ。

ちなみにプライベートで使用しているノートはどちらもデュアルコアで、普段使っていて特に遅さは感じていなかったのだけれども、会社パソのサクサク感を体感してしまうと、もっと速いキカイに入れ替えたいものだなぁ...みたいなことを思ってみたり。

まぁ確かに、そろそろ自宅パソも入れ替えの時期かなと思ってみたりなので、気合を入れて次世代主力機の選定を始めないとなぁという感じの今日この頃なのであるですのよ。クス