うわぁ〜い、臨時ボーナスだってよ〜(棒読み口調で)

今所属している、グループ内子会社って、単体の会社として見てしまうと、利益どころか売り上げもほとんどゼロなのだけれども、なぜか臨時ボーナスを貰えてしまうらしい。
...ってまぁ、いつものことなんだけれども。クスクス

さて、そうなるとやはり、最後のWinXP機購入はぜひとも実現せねばなのである。
まぁ、夏のボーナスを待つという手もあるけれども、準備は早い方が良いというワケで...

ちなみに、今現在の購入候補はレノボのThinkPadT61の春モデルだったりで、正直、この時期にメイド・イン・チャイナを購入というのはいかがなものかと思うんだけれども、モノとして個人的評価が高いのだから仕方がない。
まぁ、北京オリンピック以降は急速に中国経済は失速していく予定なので、今のうちにゲットしておかないと、そのうち二束三文で会社まるごと売りに出されたりしても面白いかなと。クス

ちなみに購入候補機のスペックはと言うと、

・WinVista/Business(WinXP/Proメディア付き)
Core2 Duo T9300(2.50GHz、800MHz、6MB)
・1GB(1GB x 1、増設可)
・160GB(SATA、5,400rpm)
・DVDスーパーマルチ
IEEE 802.11a/b/g、IEEE 802.11n無線LANね)
Bluetooth付き
・14.1V-TFT(1,440x900)
nVidia Quadro NVS 140M(128MB)
・Office Personal付き

...で、¥243,075-とか。

まぁ、最近は10万円も出せば普通に使えるノートパソとか手に入るけれども(実際、今メインで使っているのは本体価格9万円くらいのだったし)、安いモノには、やっぱりそれなりの理由があったりするワケで。

会社でも色々な機種を使ってきて思うんだけれども、やっぱりThinkPadは造りが良いんで、この値段はまぁ、仕方がないかなと。

もっとも、昔のThinkPadはって言うと、本体だけで75万円、オプション込みで150万円なんて時代があったりした(自分では買えなかったが、会社に買わせたぜ)ことを思えば、いい時代になりましたよ(懐古オヤヂ全開爆)。クス