ハードディスクを整理整頓

大容量NASの導入を控えて、とりあえず今持っているファイルの整理をすることにした。
何せ、半年前に暫定で使い始めた250GBの外付けHDが、すでに紅く染まっている(Vistaの機能ね)くらいなんで。

買ったはいいが放置状態だったRAID1の外付けHDをフォーマットし直して、まとめてコピーしてはコンペアを繰り返して、何とか空き容量は50GBに近づいたものの、まだまだ作業は途中なんで、先は長いなという感じ。

とはいえ、バックアップも取らずにダウンロードしたファイルを溜め込む一方で、ヤバい状態は改善されていないんで、とりあえず気の済むところまでやってしまおうかなどと思とります。クス