準備ができたら即配送...なのかよ>レノボ

レノボThinkPadの発注をかけて5日後、早くも送ってきたのは...ドッキングステーションだけなのかよ?
同じように、メーカー直販にて日電(NECね)やソニー(バイヲね)からパソコンを買ったことがあるけれども、そういえば、どちらも全部モノが揃ってから送ってきたような...
だいたい、本体がないのにオプション機器だけ送ってこられても、何もありがたいことがないぢゃんよ〜。
ちなみに、ドッキングステーションと書いたけれども、どっちか言うとポートリプリケータに近い感じ。
ただ、この手の製品には珍しく、DVIが出力できたり、本体と同じACアダプタが付いていたりで、なかなか気が利いているのが嬉しかったり。
ちなみに、レノボには同じ系統のオプションで、よりポートリプリケータに近い(と言うか、そのものか)タイプのと、オプションデバイスが内蔵できてしまう本格的なドッキングステーションタイプのがあるんだけれども、とりあえず実用上十分な機能があって、会社でも実績のある中間のを選んでみました。
まぁ、実運用上では常時ドッキングしっぱなしで、切り離して使用なんてことはまずしないんだけれども、純粋にUSBポートが増えるのはありがたいかなと。
欲を言えば、IEEE1394のポートもドック側に欲しかったところだけれども、将来的にはすべての外付けストレージをネットワーク接続にする予定なので、まぁ、いいかなと。