結局、買っちゃったのダ>T61
おそらく、ホームページビルダーかなんかを買った時に、IBMで会員登録されているのが生きていて、なぜかレノボのパソコンが安く買えてしまったりするのがフシギ(でもないか)。
まぁ、安いと言っても、消費税程度の金額を引いてくれるだけなんだけれども、中身が同じなら安い方がありがたいことは確かなので。
とりあえず、下記のような構成で、

・WinVista/Business
Core2 Duo/T9300/2.50GHz
・1GB
・160GB
・DVDスーパーマルチ
・14.1V/1,440x900
nVidia Quadro NVS 140M/128MB
・Office付き

普通に買うと243K程度のところが、231Kぐらいになるとかならないとか。
まぁ、この数字だけ見れば微妙な金額だけれども、実はオプション機器も微妙な割引になったりするワケで、トータルすると無視はできない金額になるかな...みたいな。
ちなみに、個人的に購入したパソコンとしては、これで26台目になります。
...って、別に26台を次々と乗り換えているワケではなくて、並列して何台か使いつつ、次のを手配という感じなので、多い時は5台くらい同時に使用ということもありました。
ちなみにちなみに、今現在はと言うと、何回か書いている通り、2台のノートPCだけ並列して使ってるんだけれども、ぼちぼちメインのVista機のパフォーマンスに不満を感じてきていたこともあり、おそらくこれが最後のプリインストールのWinXP機になるだろうということで、夏ボーを待たずに発注ということに相成りましたとです。クス