なんか、小学生の頃を思い出した

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1126420.html

何年生の頃だったか、クラスで、『勉強一番』、『スポーツ一番』、『いたずら一番』を投票で決めて校内放送で発表...みたいなイベントがあったりした。

ヲイラの場合、二つの一番にノミネートされたんだけれども、『笑い』を取れそうという理由で『いたずら一番』の方を選択したら、後から軽いイジメの対象になったりした。

まぁ、あまりいい思い出でもないんだけれども、決してトラウマにならなかったのは、もう一つノミネートされたのが『勉強一番』で、結局、そのクラスで大学まで進んだのは『勉強一番』の子と『いたずら一番』のヲイラの二人だけだったからなんだな。

ちなみに、『勉強一番』の子は国立大学の教育学部に進んで、先生になったとか。
『いたずら一番』のヲイラは同じ学校の工学部に進んで、いまは普通の技術系サラリーマン。
同じ学校で、しかもあっちは女子なんで、色っぽい展開があったかと思いきや、学部が違うと建物も全然別なんで、接点は一切なかったでした。
彼女は今はなにしてるんだろう?