こだわりの一品

...と言えばコレ↓

http://item.rakuten.co.jp/mitaniworks/mw02/
『スタイリッシュな黒と赤のコントラスト!風合い・フィット感の良いシノ糸を使用したミタニ完全オリジナルの8ゲージ軍手です。汚れも目立たず、繰り返し使って頂けるので大変経済的です。』

まぁ、軍手にスタイリッシュもないもんだとは思うけれども、黒だと不思議に安っぽく見えないのと、濡れても変に伸びたりしないのがいい感じ。
...で、たまたまどこかのホームセンターで1ダース買って、気に入って使っていたものの、その後1年以上見つからずに今に至っていたのであった。
何しろ、ホーマックを筆頭に、サンデー、コメリカインズホームケーヨーD2、ダイシンなど、まだ入ったことない店舗を見つけるたびに立ち寄ってみたものの、なかなか置いてある店がなかったもんで。
まぁ、今回はたまたま立ち寄ったビバホームという聞きなれない名前の店で見つけたんだけれども、この店の品揃えがまた、若干マニアックと言うかなんと言うか...

スーパービバホーム新名取店』
http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/shinnatori_svh/

天気のいい土曜日の昼間だと言うのに客もまばらで、すぐ近くにあるジャスコ名取店と比較すると、なんともはやという感じだったり。
富谷のジャスコと道路をはさんだ反対側にカインズホームがあって、うまく共存しているのとは対照的だなぁと思ったりしたんでした。
まぁ、今回は黒軍手を2ダースもゲットしてしまったんで、当分補充は必要ないかとは思うんだけれども、次に買う時まで、果たして店がツブれずに残っているかどうか...
もっとも、今回はちゃんと商品名もチェックして、楽天やアマゾンで取り扱いをしているということは分かったんで、最悪、通販ということも可能なんだけれども、送料抜きでも差額でガソリン代が充分まかなえたりするんで、ちょっとしたドライブがてら、でかけてみるのも悪くはないかもね。クス