もちろん、いい人もおりますよ

近所のカレー屋のおっちゃんとか。
クルマを買ったスズキのお店のお姉チャンとか。
ただ、この人たちは本当に好きでやっている商売なので、一生懸命にならないワケがないので。

一方、近所のスーパーのレジ打ちの女性たちの見事なまでにロボットのような接客とか。
近所の牛丼屋の店員はいつも何かを壊しているし。
そういえば、市名坂のヤマダデンキの時計コーナーにいた、うんこ女性店員は姿を見なくなったが、やはりクビになったんだろうな。
何しろ、客がくるとあわてて『レジ停止』のふだを出して知らんぷりの大馬鹿モノだったんで。
まぁ、それ以後、よほどのことがない限りヤマダでは買わずに、ちょっと高くてもマジメな店員さんばかりなケーズデンキで買い物するようにしてますが。
そーゆー意味では、安くて店員の質がそこそこ良いヨドバシカメラなんかはさすがと思いますよね。