8千円のパソコンは...

とりあえず、パーツをちょこちょこ買ってみた。

・CPU........Intel CeleronE3300.............¥3,923- ※
・Mother.....MSI G41M-P33...................¥3,790- ※
・RAM........CFD DDR3-1333/2GB x 2..........¥7,123- ※
・HDD........Hitachi 500GB x 2..................¥0-
・Case.......ありモノをてきとうに...............¥0-
・電源.......UnitCom UN-450A9/PGN2..........¥3,980- ※

                                                                                                        • -

 合計.....................................¥18,816-

CPUは、思いっきりローエンドなE3300で。行きつけのパソコン屋では、これが一番安いCPUでした。
マザーも当然、一番安いG41M-P33で。そういえばMSIのマザーて初めて買ったんでした。
メモリの値段が上がっているのは、マザーがDDR2対応と思っていたからで、店頭でマザーの外箱を眺めていたらDDR3の文字に気が付いて、どうせDDR3を買うならデカい方が後から流用できていいかなと。
でも、マザーやCPUとのバランスを考えるとイマイチかも。
HDは、自腹購入で会社で仕事に使っているHDが2個あるので、とりあえずそれを流用ということで。
光学ドライブは、ケースと同様、ありモノで適当に。
ただ、電源だけは不安なんで新調...と言ってもやっぱり安いモノで。
これで今のところの投資は2万円弱くらい。
ソフト(OS)は、前述の通り必要ないので、これで何とか1台組めるかなと。
...って、実は作業できるのはいつになるかはわからんのですけど。クス