8万円のパソコンは?

メインマシンの調子がイマイチなんで、次期主力マシンはゲットせねばならんかなぁと思いつつ、とりあえず現行主力機でできることをやってみようかなと思い、オンボードグラフィックのドライバのバージョンを確認してみた。
あまり期待しないでインテル様のページに行ってみると、1ヶ月前くらいにリリースされたドライバがあった。
まぁ、なんだかんだ言ってこーゆところがインテル様のカタいところだよなと。
...で、アップデートしたドライバで動いているパソでこの文章も書いているんだけれども、まぁ、普通に動いとります。
問題解決してるかどうかは、かなり負荷かけないといかんかなぁ。

さて、話を戻して8万円パソコンの方なんですが、ホンキで取り組むのは8千円パソの方が落ち着いてからかなと。
ただ、会社の方ではついにWin7が本式導入されそうなんで、それと並列して自宅でもWin7環境を一つつくっておかないといけなかったり...まぁ、会社のPCを1台お持ち帰りしてもいいんだけれども(何しろ今回は30台ほど新調したので、1台くらい減っても誰もわからん...てなことはもちろんなくて、パソコンを持って帰って仕事をするのは普通にあることなので)、そこまでやることはないかもねということで。