近所のショップにて

ケータイで電話しながら、何やら探しているオバちゃん(推定年齢50代くらい)が。
しばらく様子見していたが、どうにも埒があかないため、近くに寄って会話の内容に耳を澄ました。
『LGA1155』とかの単語が判別できたため、恐らくCPUのお使いを頼まれたのだろうと判断、話しかけるタイミングを計っていると、『CPUが...ブツブツ』とつぶやきながら、ハードディスクの棚の方に寄ってきたので、
『CPUはこっちじゃないっスよ。』
『今日発売のがあるって言うんだけど...』
そういえばi3の新しいのが出てるような記事を見たことを思い出し、
『ここにはまだ出てないみたいですねぇ。』
『そうですか...』
お使いを頼んだのはオバちゃんの旦那か、あるいはセガレか?
まさかニートな小僧じゃないだろうな...とか思いつつ、自分の買い物の方に戻ったのでありました。
新マザーが回収されてショップも大変だよなとか思っていたものの、元々そんなに品ぞろえの豊富な大きなショップでないためか、普通に客が来ているようで、安売りの目玉商品もそれなりに捌けてる感じでした。