某所にて

『マウスはMicrosoftLogicoolが最強他は糞  エレコム(笑)サンワ(爆)BUFFALO(核爆)』というタイトルを見て、そんなことぁねぇよなと思いつつ、手元を見るとLogicoolのG5が手の中に、そしてその隣にはMicrosoftのWirelessMobileMouse4000が。
...あ、確かに。
レタッチとかする都合で、マウスは重い方が作業しやすいので、G5は重い方のウェイトをフル装填状態なので、かなりヘビー。
一方、Microsoftの方はサブ機用なので、邪魔にならないようにケーブルレス。
なんだかんだ言って、やはりLogicoolMicrosoftは別格なのかなと。
ちなみに、会社ではバッファローの光学マウスを大量導入していたりしますが、この場合は性能+コストパフォーマンス重視なためで、コストを度外視できるならば、MicrosoftのWirelessMobileMouse3500で揃えたかったところ。
トランシーバが大きかった頃は感度も悪く、ワイヤレスなんて論外という感じだったけれども、最近の製品はすごく...いい感じです...