被災地情報(仙台市)

ガソリン不足は相変わらずだが、近所のスーパーやホームセンターで、通常に近い営業をしてくれるところが増えてきた。
もちろん物資不足のため、一部の品物は非常に少ない状態であるけれども、復興が進んできていることを感じさせてくれるのがありがたい。

ジャスコ富谷店
食料品のみ。入場制限あり。
富谷は水道が復旧していないため、売り場を広げられないのだろうと思う。

カインズホーム富谷店
売り場については、ほぼ、通常営業。
ただし、閉店時間は早いようだ。

・ムサシ大沢店
1Fはほぼ完全復旧。エスカレーターが破損しているようで2Fには上がれない。
こちらも閉店時間早し。

ヤマザワ泉が丘店
売り場は狭いものの、先日よりは取扱い品目が増えた。
閉店時間はやっぱり早いぽい。