地デジパソ

本来は某所に投書の予定だったものの、タイミングを微妙に逸したのと、テーマが若干外れてしまったのでこちらに。

>地デジパソ
しばらくワンセグ生活が続いていましたが、連続ドラマを小さな画面で見ることに苦痛を覚えるようになり、テレビの新規購入を考え始めました。
最初の候補だったポータブルなフルセグテレビは、実売8万円弱でコストパフォーマンスがあまりに悪く却下。
次の候補の小型の液晶テレビは、悪くはないと思ったものの、これ以上机の上にモニタが並べられないことに気が付き、保留。
最後に、ワンセグでパソコンの画面に表示かな...と思いつつ、周辺機器コーナーを物色していたら、USB接続でフルセグのチューナーが思っていたより安いことに気づき、本命のテレビを手配するまでのつなぎで1万円なら悪くないかなと思い、購入。
かくして我が家のヒマしていたノートパソコンは、約1万円の出費にて地デジパソに変化したしだい。
このまま様子見で、やっぱり専用のテレビが欲しくなったら、地デジ切り替え後に購入、あるいはレコーダーのみ購入してモニタはパソコンと兼用ということになるかもです。

そういえば、震災で被害の大きい東北3県は1年アナログ継続するような話があったような。
とはいえ、もはや物置に押し込んでしまっているテレビやレコーダーを再起動させるつもりもないんですが。