テレビの価値は?

試しにYAHOOの番組表で、これから1週間のテレビ番組をざっくりチェックしてみたところ、ぜひとも見たい!というのが一つもなかった。
個人的に一番イヤな番組は旅番組で、特に素人さんの家に無理やり泊まろうとするのが嫌いだ。
どう考えても、田舎モンをバカにしてるだろと思う。
大家族でちょくちょく一族集合してたのは30年前くらいまでの話で、その頃だったらタレントだけでなくスタッフも含めて泊まらせることもできたろうが、今どきの田舎はじぃさんばぁさんしか住んでない家が多く、身内でもない人間を泊めたりするのは、相当大変じゃないかと思うんですよ。
食糧&テントとか持ち込んで庭に野宿とかならともかく、勝手な都合でタカったあげく、下手くそな絵とか手渡してバイバイって、お前らバカじゃねーのと思ったりする。
つまるところ、おいちゃんとしては朝の1時間ほどNHKが見られれば問題ないワケだけれども、それだけのために受信料を払うのもなんかアホくさいよなと。
結局のところ、普通のテレビではなく、パソコン用のやっすいチューナーを買ったのは正解だったかもしれんね。