『IE9が使いづらい』

で検索すると、見事に多数のページがヒット。
やっぱり、みんなそう思っていたんだ。
メインマシンではIE9に慣れるまで使ってみようと思っていたけれども、あまりに予測不能の動きをするので使うのやめた。
IE8はベストブラウザではないけれども、IE9より百倍マシだ。
他のブログ主も、何とかIE9に慣れようと努力したけれども、やっぱりダメだったと。
IE8は重かったかもしれなかったけれども、感覚的に違和感を覚えるようなことはなかった。
IE9の仕様はナゾだ。
ワケがわからないよ。
⇒結局、IE9はアンインストールした。
最初、『Windowsの機能の無効化』でIE9のチェックを外してみたら、IEそのものが使えなくなってしまったので、『インストールされた更新プログラム』の方でアンインストールを実行してみたらうまくいった。
なんだかなー。