久々の歯医者なのだ

長らく虫歯と共存をしていたものの、風邪とかで体調を崩したときの痛みが半端ないので、輪番で平日に休めるこの機会に、近所の歯医者に行ってみることにした。
...で、初診でいきなりガリガリ削られてしまいましたよ(号泣)
すでに2回治療されている奥歯と、その隣の1回治療済みのと2本、ほとんど削られて大穴が開いとります。
舌で触るとすごい違和感があるものの、長らく我慢していた痛みと匂いがほとんどきえてしまっているのにはビックリでした。
こんなことなら、もっと早く行っておくべきだったかなぁと。
次の治療は5日後だけど、これからはそんなにガリガリ削られることはないと思うので、安心です。
でも、別な歯もこの機会に治しておきたいので、やっぱガリガリあるかも〜(泣)