マザーのBIOS更新失敗で対応を拒否しドスパラ敗訴?

いつもの某所より、

マザーのBIOS更新失敗で対応を拒否しドスパラ敗訴?
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/bios-update-dospara.html

自作の場合、基本的にはすべて自己責任だけれども、BTOだといろいろ面倒というはなし。
まぁ、ヨドバシみたいにmemtestでエラー出ましたと言ったら、『オーバークロックして出た障害は受け付けない』…などとユーザに濡れ衣を着せて交換を断った例もあるので、いちがいにユーザ側を非難もできないけれども。
ちなみに、手元のPCの場合、メーカー品でも購入直後にメモリ交換とかしてしまうため、保障とかはあまり考えていない。
エイサーのネットブックで、購入直後にBIOSが飛んだ時には、ヨドバシで初期不良交換してもらったけれども、結局これはそのモデルの持病であることが判明。
2回目に飛んだ以降は自力でBIOS再生しとります。