Win8Prvは、そんなに悪くないと思うが

いつもの場所から、

日本語対応Windows8(CP版)のダウンロードが公開(PC用)
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/windows8-cp-pc-download.html

記事では互換性のチェックをされて…とあるけれども、ISOファイルからのインストールだと、普通にWin7をインストールするのと変わらなかった。
ところで…
記事ではいろいろ言われているかれども、個人的にはマイクロソフトのやりたいことも分かるので、あまり否定的な気分にはなれない。
…とか言いつつ、Vistaと同様、Win9がある程度普及するまで、Win8はスルーの方向ということになる可能性大だけれども。
ちなみに、スマホ的なタイル状の画面が強調されがちだけれども、旧来の操作に近いことはできたりするので、そんなに不便はないような。
とはいえ、スタートボタンはすぐに押せるところにあった方がいいけどね。