マイクラ状況報告(3/18)

新しい大陸の開拓を始めた矢先、拠点への帰り道で方向感覚をロスト。
ゲーム時間で丸二日迷った後、冷静に方角を確かめ、もっとも高確率に戻れる道を進むこと数刻、ようやく第一の村に到着。
ちなみにこの大陸には2つの村が存在していることを確認しており、チェストボックスにダイヤや黒曜石があったりして、なかなかの収穫だった。
大陸の最初の拠点は手狭で使いづらかったので、砂漠の中に岩をくりぬいて新拠点を構築、その地下を散策してみるも、存外に収穫は少なく。
今後はさらに下層を少し掘り、ブランチマイニングも実施してみようかと思う。

※ジャングルはとにかく木が多すぎ、方向を見失いやすい。
 木が多くても、素材として取れる量はそんなに多くはないし。
 総合的に考えると、白樺が一番管理しやすいかも。