マイクラ近況(4/18)

気分転換に、新マップを作成してみる。
結果、見事に海の中の孤島に出現。
ただ、幸いなことに木が2本ほどあったので、地道に植林。
夜中にモンスター軍団の襲撃を受けたものの、難なく排除。
しばらく材木を貯めた後、ボートで外洋に漕ぎ出した。
海上をしばし彷徨ったものの、何とか広い陸地に到着した。
拠点となる建物を構築し、畑を耕し、木を伐り、近場の断崖を開拓して鉄と石炭をゲット…というところで気が済んだので、いつものマップに戻った。

実は、新マップを開きたくなったのは、ホットに開拓中の現行マップで、第2の村の住人が全滅してしまったので。
第1の村は勝手に全滅してしまったので、第2の村は地道に育てていこうと思っていたものの、モンスターの襲撃であえなく玉砕。
第3の村を探す気力もなく、とりあえず新マップを開いてみて…と思ったのだが、さすがに世間はそんなに甘くはなかった。

さて、現行マップだけれども、第2の村の地下で発見した廃坑の探索も一段落付き、これからどうしようかと思っていたら、新たに廃坑を見つけてしまったので、どうしてくれようかというところ。
廃坑探索一段落後は、しばらくブランチマイニングをもくろんでいたのだが、またしばらくは廃坑に潜むモンスター軍団との戦いが続くのかなと。