スリムタワーとミニタワーはどちらのケースが良いか?

これもいつものサイトから、

スリムタワーとミニタワーはどちらのケースが良いか?
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/slim-micro-tower-pc.html

個人的には、人に薦めるならやはりミニタワー以上かなと。
我が家のサブマシンはスリムケースだけれども、これはもともと会社で使うのに目立たないようにキューブケースで組もうとしたら、CPUファンが電源に干渉してマザーが組み込めず、仕方ないのでスリムケースを新調した経緯による。
ただし、スリムケースと言いつつも、それなりにスペースが必要になるので、結果的には微妙だった。
現在はサブマシンとして活躍中だが、

1)寒いときにファンが唸る。部屋が暖まると大人しくなる。
2)VGA出力にノイズが乗る。たまに画面が一瞬消える。

…のような問題が出てきている。
1)の要因としては、CPUファン、ケースファン、電源ファンの3つの要因が考えられるが、今のところケースファンがもっとも怪しい感じ。
2)については、ケーブルの抜き差しで多少は改善されるかなとは思うけれども、根本的にはアナログ出力であることが問題なので、先日手配済みの超低コスト&スペックのグラボを追加すればいいかなと思うものの、面倒なので未着手。
何せ、2年くらいメンテらしいメンテをしていないので、ホコリも大量に蓄積されていそうなんで、あまり触りたくないんだよなぁ。