ヲレのトラブル対応能力すげー(ただし、PCがらみに限る)

メインPCはメモリ交換で復帰。
ついでにグラボ追加でパフォーマンスアップ!
一方、サブPCはアナログ出力でモニタにノイズが乗る現象。
せっかくなのでサブの方もグラボ増設しようと思っていたので放置しておいたが、今回のメインPCのトラブルでサブPCの重要性に改めて気が付いたということもあり、ノイズ問題も解決しておくことにした。
デジタルは『ある』/『なし』なので、ノイズが出るとすればモニタの問題。
サブPCはアナログ出力のみなので、ノイズが出るとすれば、モニタか?、ケーブルか?、オンボードグラフィクか?
対処が一番楽なのはケーブルなので、まずはコネクタの確認から。
本体側のコネクタを緩めて…ちょっとコネクタを浮かせてから深く刺し直して…あ、直った。
もっと手間がかかれば、ネタとしておいしい流れになったのに…
実は、サブPCのキーボードも不調だったが、メインPCのキーボードと入れ替えて復調。
こちらはトラブルって言うほどのことじゃないしなー。