電源ユニットが500Wでも常時100%消費はしない

いつものサイトより

電源ユニットが500Wでも常時100%消費はしない
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/psu-power-consumption-2012.html

我が家のPC2台も、アイドリング状態での消費電力はかなり少なく、合わせて200Wもいかなかったような。
1台のUPSに2台のPCがつながっている状況なので、数値は合計でしか見えないものの、いつでも確認できるので便利です。

以下、引用

>昨年、2011年の夏は私もすっかり東電に騙され、手動でのピークシフトや
>節電を推奨しておりましたが、彼らは原発を動かして利益をひねり出し
>たいが為に他の発電をしたがらないように見えるので、足りないなら
>もう勝手に原発動かせとしか思えない。

実は、原発は発電していてもしなくても、今回の震災のような状況に陥ればリスクはあまり変わりないわけで、個人的にはむしろ、早く稼働させろと思う。
ただし、稼働させるからには、ひとたび何か問題が起こったら、それはもう、100%電力会社の責任になるので、社員全員が一生タダ働きでもして保障に当てろと。
何せあれだけの事態を引き起こしたんだから、もはや想定外という言葉はあり得ないわけで、絶対安全を謳うのなら、もちろんそれを裏付けるだけの対応は完了しているはずなので。