ネザーでの目標は?

イクラはあまりにも自由なゲームであるため、自主的にヲレルールや目標を設定しておかないと何をやりたいかわからなくなってしまう。
…というわけで、ネザーでの当面の目標など。

1)マグマ湖の埋め立て
そういえばマグマって、水みたいに埋め立てってできるんだろうか?
現実的には、必要な砂利の数があまりにも多すぎて厳しいとは思うけれども、やってやれないことはないような気がしてきた。
まぁ、完全埋め立ては未来の目標として、とりあえずは姐さんの炎弾に耐える丸石の基礎生成が目標かなと。
2)ネザー資源収集拠点の建築
使用頻度のもっとも高いゲートの直下に丸石の基礎を生成、その上に拠点を構築する。
ネザー資源収集のための倉庫でもあり、姐さんとの戦闘のための拠点となるべき建造物だ。