画像で見る「Windows 8」RTM版

INTERNET Watchより

画像で見る「Windows 8」RTM版
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20120817_553656.html

ついにリリースされたWin8のRTM版。
…ということは、製品版Win8は、これとほぼ同じ内容ということになる。
ううむ………
ホントにこれ、売っちゃって大丈夫?
ざっくり見た感じだと、Preview版とほとんど変わっていないようだけれども、正直言って、普通のユーザーが慣れるのはちょっと大変な感じ。
特に、長らくPCで事務仕事をしてきた人たちは、普通に仕事ができるまでに結構な時間を要するのではないかと思う。
すでにあちこちで言われていることではあるけれども、きっとVistaの二の舞になるんじゃないかと思うけれども、それでも個人的に評価用の機体は1台は確保しないとイカンのだろうなぁ。

ちなみに、以前から計画していた最後のWinXP機計画は中止、次世代Win7サーバは保留、ゲーム用ノートもとりあえず様子見の予定。
実際のところ、懐具合は良くもなく悪くもなくという感じなのだが、何しろ先が見えない状況