尼崎のイメージ低下が深刻

2ちゃんのまとめサイトより

尼崎のイメージ低下が深刻
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51923225.html

何をいまさらと・・・
尼崎のJR沿線に数年住んでいたが、住めば都とはよく言ったもので、そんなに怖いコトはなかったで。
ただ、チャリを2台、原チャを1台、アパートの駐輪場に置いていたのに盗まれたのには少し凹んだ。
しかも盗難があまりに多すぎて、警察も『またか…』という雰囲気で調書をとっていたんで、戻ってくる可能性が万に一つもないことがすぐに分かった。
近所でいきなりクルマが燃えていたり、裏の人の住んでいない長屋が火事になったりもしたけれども、住んでる人は気持ちのいい人が多い感じ。
いきつけのカレー屋のオバちゃんはいつもサービスしてくれたし。
ただ、その辺の普通の兄ちゃんが警察相手に素面でケンカ売ってる姿を見たときには、さすがに『相手を選ばんとアカンやろ・・・』とは思ったりもしたが。
ちなみに、尼崎在住時にヤバい町という認識があったのは、大阪の天王寺とか阿倍野の辺りかなと。
だってあの辺て、普通に道を歩いているオッチャンの目がトんでるねんで。
勝手知ってる尼崎ならともかく、あの辺りには住みたくないな〜