マウス工房ドスパラが繰り出す高性能ノートの新製品

いつものサイトより

マウス工房ドスパラが繰り出す高性能ノートの新製品
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/mouse-koubou-dospara-hs-note.html

>最近のパソコン工房らしい上手い提案は、最下行に突っ込んでいる同梱品、
>そして2ストレージ構成な点が個人的に好感度アップ。

かねてから思っていることだけれども、2ストレージ構成って、ノートPCではどうなの?と。
だいたい、回転している円盤の直上でキーを叩いて振動させてる状態って、かな〜りよろしくない状況なんじゃないかと。
…というわけで、手元のノートPCは可能な限りSSD化を進めております。
円盤の上で振動…という意味では光学ドライブも当てはまるけれども、光学ドライブを長時間使うケースって、映画鑑賞かソフトウェアのセットアップとかなんで、あまりキーを叩くこともないかなと。
まぁ、どのみち本気で使うとノート用のHDでは圧倒的に容量不足なんで、外付けまたはリモートドライブに頼らざるを得ないんだが。