Logitecのスイッチングハブ「LAN-GSW08/PH」レビュー

いつものサイトより

Logitecのスイッチングハブ「LAN-GSW08/PH」レビュー
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/lan-gsw08-phb.html

個人的なハブ(スイッチ)のこだわり。
・金属筐体
ファンレス
・ACアダプタでない
・ギガ対応
・ループ検知はあった方が良い

ブログ主の選択したハブは、
×プラ筐体
ファンレス
×ACアダプタ
◎ギガ対応
△ループ検知はないぽい

ちなみに、自宅で使用しているハブはこんなの↓

BUFFALO LSW4-GT-8NSシリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw4-gt-8ns/
※このシリーズの旧製品だったと思う。

BUFFALO DIRECT直販で¥5,480-なので、少しお高め。

こだわりの理由は下記の通り。

・金属筐体
 放熱のため。
 プラは変色するのがイヤだし。

ファンレス
 ファン付きは劣化でうるさくなったりするし、ファンが故障すると誤動作の原因になりそう。

・ACアダプタでない
 ACアダプタは邪魔。

・ギガ対応
 これは必須…と言うか常識。

・ループ検知はあった方が良い
 気が付かないとハマるため。

メーカーはあまりこだわりなし。
バッファローはハズレが多いというよような話も聞くけれども、それは販売台数が多いので、それに比例してトラブルも多いということだと思う。
むしろ、大量生産なんで品質は安定しているはず。