Nexus10選択の理由

サムソン製というのがじゃっかん気に入らないけれども、Googleが品質管理をしているだろうこと&発売開始から少し時間が経過して、工業製品として安定してきているんじゃないかな…ということでの選択だったりする。
まぁ、正直なところ、カードスロットがないとか、単体で通信はできないとか、弱点もいくつか見えてはいるんだけれども、少なくともGoogleがユーザに見せたいサービス体験のためのツールとしては、かなり理想に近い存在ではないかなと。
ぶっちゃけ、もっと良いタブレットがあればそちらに乗り換え、Nexus10は親か甥っ子あたりに払い下げでも構わないのだし。
とりあえずは7inchと10unchのタブレットを親に見せて、どういうものか理解してもらうのが目的なんだが、興味はあっても適応できるかはナゾだったりする。
そもそも、タブレットの操作以前に、実家にインターネット・インフラがないというのが問題なんだよなぁ。