画像

35DCで撮ったのをCD化したもの。
ちなみに、元画像ファイルサイズは、1,536×1,024(ここにアップする時は、転送時間の短縮のために画像を縮小している)。
150万画素相当だが、元々のデータ量が多いので、等倍で見ても変なノイズが見えなくて好ましい。
ただ、プリントされたものを見ると、人物のアップ時の髪の毛など、デジタルプリント特有のノイズが見えてしまうのが悲しいが、見た目の解像感がアナログより高いので、一般には好まれるかもしれない。
ところで、Exifデータを見てみると、下記のような情報が。
・メーカー名 : FUJI PHOTO FILM CO., LTD.
・機種 : SP-2000
・ソフトウェア : FDi V4.5 / FRONTIER350/370-7.0-0J-868
まぁ、素人のヲイラにはSP-2000がどんなスキャナなの分からないんだけどね。