なんか、期待ハズレが多いデス...(泣)

E-300にイマイチ感を感じて次世代主力写真機の候補を色々物色しているんだけれども、それ以前に、E-300でカバーできる被写体がどんどん多くなってきている(E-300というキカイに対する習熟度が上がったのと、以前と比べて撮るモノがビミョーに変わっていたりする)ので、次世代主力機の導入はそんなに慌てないでもいいかな〜みたいな感じ?

今までも書いてきたけど、
E-500は、ショボい。
5Dは、やっぱちと高い。
D200は、画像がアレだし。
E-330は、なんか合わん。
L1は良さげだが、発売日はいつなんだろ〜?
30Dもいいが、レンズが...

...みたいな感じで、どれもなんかイマイチ。
まぁ、前述の通り、もはや慌てる必要もないので、まったり新製品が出てくるのを眺めつつ、E-300で撮れるモノをガシガシ撮りまくるっスよ〜

...それはさておき。
ヨド梅で現物を見たコレ↓が、結構気になる〜

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/03/06/3281.html

国産機と比較するとボディはチープ感のカタマリって感じだけども、なんか、使って(弄って)みて楽しい上に、上記のような機能もあるんスねぇ。
まぁ、そーゆ意味ではチープな外観がむしろとっつきやすい感じがしていいかもという気もするな、このカメラの場合。
大事に使うカメラと言うより、コンパクトでどこにでも持ち歩いて遊び倒す...みたいな。
ただ、値段がまだ少々お高めなのがネックだし、コンパクトさという意味ではむしろT9なんかの方が安くなっていたりするので、せっかくいいネタなのに、なんかあんまり売れそうにないなぁ〜みたいな感じデスね。クス