クリが好きです

いわゆる天津甘栗というモノに目がなくて、一人で袋喰いしがちな程だったりする。
ただ、味はさておき天津甘栗の欠点は、やたらと手が汚れること。
まぁ、これが自宅であれば、手を洗えば済むことではあるけれども、会社の場合はなかなかそうもいかなかったりするワケで、食べる機会も減っていたのだが...

最近、なぜか近所のスーパーなどで、皮を剥いたクリ(生ぢゃないヤツね)を売っているのを見かけることが多い。
しかも、以前はあまり安売りもしていなかったと思うのだけれども、最近は100gで100円前後、ひょっとするとそれ以下で買えてしまったりもするワケで、それならばもはや買うことに躊躇する理由はないのであった。

...と、ダラダラ書いてきたけれども、大好きなクリが安く楽して喰えるのはありがたいので、じゃんじゃん売ってくだされ〜>スーパーとかの関係者の方々

いや、マヂなはなし、結構賞味期限の長いオヤツだったりするので、準非常食として、箱買いしてもいいかな〜くらいの気分でおります。
まぁ、もっとも、実際に非常食として活躍する機会もなく、ヲイラのお腹の中におさまってしまいそうな予感ムンムンなワケなのですが。クス