そういえば発売日だ>Vista

まぁ正確に言えば、本日深夜から販売ということですが。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/vista_index.html

まぁ別に、祭りに参加するワケではないけれども、昨日は日本橋からLAB1を廻って、ヨド梅まで一通り歩いてみたけれども、すっかり電気街はVistaっぽい雰囲気で、思わず1台買ってしまいそうでした...って、ウソです。クス

それはさておき...

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0129/gyokai194.htm

新しい製品を持ち上げるのは宣伝の常套手段ではあるけれども、あまり自分の過去を否定するのはいかがなモノかと。

もはや新鮮味のカケラもないWinXPだけども、発売当初は、『今までなかったクールなOS!』みたいなことを言いまくっていたのだろうから。

まぁ、ちょっとマジメに使ってみると分かるけれども、そんなに言うほど進化はしてない...って言うか、むしろある程度以上のスキルを持ったユーザにしてみれば、見かけはさておき、中身は代わり映えしないというのが正直な感想かと思う。